top of page

とにかく失敗はできない2022年2月4日19時11分

という気持ちで臨んだ1月、スタッフさんからは苦行のようだとも言われ、

最近ブログ更新してないじゃんとのご指摘もありました、この1週間。


現状は1月がクリアしたかも分からず、

ただただ、悶々と2月をスタートさせていました。


今日はいろんな人と話をする機会になり、

このイヤーリーディングの話もたくさんすることになり、

スタッフさんとも話したり。


もう1月下旬から今日まで

スタッフさんとまともに会話しないくらいの緊張感がありました。


入試を受けて、合格発表まで

落ちたや失敗などのワードは使えない独特の緊張感のある感じ。


もともと緊張感のある空気作りは天然でできてしまうため、

久しぶりにスタッフさんは大変な空気に包まれたでしょう。


今日はスタッフさんにとっても、ありがたい人たちとの集いとなりました。


みなさん、ありがとうございます。


で、ですね、2月は聴覚という課題。


欲が出て、聴きたい、分かりたい、

いろんな情報が入り、どうにもなくなる。


どうにもなくなるくらいじゃないといけない。


とありまして、力入りまくりの、何も聴こえん!状態です。


1月がクリアしていないのか、という不安な気持ちでいっぱいで、

聴こえてこい!と願っていましたが、何も聴こえず。


とりあえず、力抜こうよ。が、スタッフさんのメッセージでもあります。


という訳で、ちょっとブログ更新ができない日から始まり、

ちょうどいいから2月の課題が始まったらブログの続きを書こうと思っていたら

何も始まらず、書くに書けない日々であったことを報告しまして、

本日は終わりにしたいと思います。


でも、ちょっと追加で。


空回りでも、間違ったやり方でも、何が何でも突破したいと思った1月でした。


人間、頑なではいけないなぁ。と思いつつも、やはりそう簡単に変われないのも

自分にとっては、また1つの事実なんだなぁ。と思います。


クリアできなかったら、ほんと泣きたいと言うか、

なんて言葉にすればいいのかなぁ。


自分のやり方が適したやり方ではなかったかも。という気持ちもありつつ、

頼むから2月に行かして、と願いつつも、

ちょっとだけ力が抜けて、まぁしょうがねぇか、

自分も家族も生きて普通に暮らせるし、と思いつつも、

でもやっぱ、次行きてぇな。と、ほんとまとまらない2月4日です。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年7月7日18時11分

ここ最近、(自分を含めた)人間というものの存在する意味がよくわからなくて、 基本的に好きにもなれないし、地球に必要とも思えず、 どうして人間にならなきゃいけないのかな。と思っていた。 けど、地球に生まれたってことはやることを決めてきているんだから、 人間がどうこうはほっておいて、自分がやることをやろうという考えになってきた。 そのためには噛み続けているんだけど、快便になってきた。 噛むってほんと必

2022年6月28日15時31分

前回のブログはいろいろハッキリと書いた記憶がありますが、 ちょっと忘れかけています。 で、現在はですね、とにかくよく噛んで食べるように。と言われています。 ちょっとおかしな消化の仕方だったか、 とにかく噛んで食べていないことがリーディングでバレまして、 よく噛むこと、堅いものを食べること、胸腺をグリグリ刺激することをやっています。 よく噛む?だと思いますが、 たぶん口に食べ物を入れて3~5口噛んで

2022年6月19日17時42分

イヤーリーディングシリーズ復活。 前半戦は結局のところ、うまくは進まなかった。 そして、後半戦受けるかどうか。 正直、できない自分に向き合うのが辛いのでやめようと思っていたけれど、 受けました。 もう天の采配でしょう。 後半戦のテーマは(やっと)人間になる。 それには、今までの自分を封印する必要がある。 自分を封印できれば、本当の意味で人間として生きていくみたいだ。 はっ!?でしょう。 前半の流れ

bottom of page