top of page

concept​

 tencyo’s​ thoughts 

 

2017年に開業し、2018年自宅店舗スタート。

2018年~2023年3月までを第一期、2023年4月から第二期が始まりました。

まきのセレクトは、僕(店長)が皮膚の難病(コリン性蕁麻疹、突発性後天性全身性無汗症)になり、食品や生活用品がどのように作られているかを知ったことが

始めるきっかけになりました。

そして、選ぶものが変わり、自分が使って良かった、これからも使い続けたい商品を販売する場所として、まきのセレクト第一期が始まりました。

第二期は店長セレクト、スタッフさんセレクトで商品を選んでいきます。

店長セレクト品のテーマは

「これからの地球に必要なもの

例えば、音楽や本で感動した時の、心がじんわりして曇りが晴れるような、

自分の人生に少しだけ、でも確実にキラリと光が差すような、そんなもの。

それがこの地球で生きる私たちに、これから「より」必要になっていくのでは?

と思っています。

僕らの商品を使ってもらうことで、あなたの人生に

ほんの少しだけ心地良い(時に強烈な?)刺激が入り、

自分らしく生きるためのきっかけ、大切な何かを思い出すきっかけ

なってもらえればと思っています。

あくまで「僕らの視点で」ですが、たくさんの人と共有できるものと

思っていますので、興味を持ってもらえるよう、

「僕らのやり方」で情報を出していきたいと思っています。

まきのセレクト 店長 牧野雅人(マキャーノ)

 staff ’s​ thoughts 

まきのセレクトがスタートした時は、「店長のサポート」として

お店に関わっていました。

5年間、私たちが考え、経験し、歩んできた結果、店長とスタッフそれぞれが

違う視点で物事をみているということがはっきりしてきました。

お互いの違いを認め合い、それぞれが100%の力を発揮しながら商品をセレクトし、必要としてくれている人へ届けていきたい。

それが、これからのまきのセレクトのスタイルとなっていくと思います。

私、スタッフのセレクトのテーマは

「自分らしくあるために体と心をサポートするもの」となります。

変わりゆくこの時代を、自分らしく生き抜く人のために

「モノ」が大好きな私がセレクトしていきたいと思っています。

また、同じ視点で、「モノ」だけではなく「サービス」も構築していけたらなと

思っています。

今後も、自分たちなりのやり方を模索していくこととなると思います。

少しでも多くの必要としてくれる人へ、情報をお届けできるように

日々進んでいきたいと思っています。

まきのセレクト スタッフ 牧野 美穂

bottom of page