top of page

2022年7月7日18時11分

ここ最近、(自分を含めた)人間というものの存在する意味がよくわからなくて、

基本的に好きにもなれないし、地球に必要とも思えず、

どうして人間にならなきゃいけないのかな。と思っていた。


けど、地球に生まれたってことはやることを決めてきているんだから、

人間がどうこうはほっておいて、自分がやることをやろうという考えになってきた。


そのためには噛み続けているんだけど、快便になってきた。


噛むってほんと必要なんだな。と思う。


半年前とか、4~5日に1回とかだったけど、別に調子が悪い感じも無く、

一体食べたものはどこに行っていたのか。とも今になって思う。


あとは特に変らず、生活している。


噛み続けてほんとに変わるんかいな。とも思うけど、噛み続けてはいる。


自分が知っている中には、この人はとんでもない人だな。と思える人もいて、

インスタに師匠と書いた人は、植原絋治さんと言います。


ルン・ルというものをやっていて、「ゆるんだ人からうまくいく」という本を出しています。


その師匠がYouTubeに出ていて、因果応報、自業自得について話していたり、

楽しいことだけやればいい。みたいな風潮についても話をしていた。


やっぱり格の違いを感じてしまうし、本気で生きている人はこういう感じになるんだな。

ってのがよくわかる。


さらに新しい本が出て、7月25日に東京で出版記念講演があるので行ってくる。


しかも夜に。


夜は基本的に出たくないし、さらに東京なのにね、それでも行くんだからね。


一度、師匠を見てみたかったので、この機会に行ってきます。


明日はten-no-shizukuの会。


どんな話が聴けるのかな。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月28日15時31分

前回のブログはいろいろハッキリと書いた記憶がありますが、 ちょっと忘れかけています。 で、現在はですね、とにかくよく噛んで食べるように。と言われています。 ちょっとおかしな消化の仕方だったか、 とにかく噛んで食べていないことがリーディングでバレまして、 よく噛むこと、堅いものを食べること、胸腺をグリグリ刺激することをやっています。 よく噛む?だと思いますが、 たぶん口に食べ物を入れて3~5口噛んで

2022年6月19日17時42分

イヤーリーディングシリーズ復活。 前半戦は結局のところ、うまくは進まなかった。 そして、後半戦受けるかどうか。 正直、できない自分に向き合うのが辛いのでやめようと思っていたけれど、 受けました。 もう天の采配でしょう。 後半戦のテーマは(やっと)人間になる。 それには、今までの自分を封印する必要がある。 自分を封印できれば、本当の意味で人間として生きていくみたいだ。 はっ!?でしょう。 前半の流れ

2022年4月17日17月54日

いつかのブログで、中日ドラゴンズの判定待ちの際、 高い耳鳴りが鳴って、良い結果が起こった。と書いたと思うのですが、 また同じようなことが起こりました。 ある動画を見ていたら、高い音の耳鳴りがして、 今までにないくらいはっきりとした感じだったので、 見ている動画が良いのかな、 それにしてもだいぶはっきり聴こえるな、 俺もだいぶ聴き分けられるようになったのか、 と思ったら、LINEが来て、知りたかった

bottom of page