top of page

​むくみケア部

  • Instagram

​まきのセレクト・むくみケア部 instagram

20240322100335_IMG_4527_edited_edited.jp

リンパ浮腫をお持ちの方へ

「自分らしくあるために体と心をサポートするもの」

弾性着衣にもそのチカラがあると思います。

あなたが思う「こう生きたい」を
支える弾性着衣を
選ぶお手伝いをして行きます。

お取り扱いブランド・商品・メーカー


・シグバリス・ラバラバ(九州メディカルサービス)
・メディ(メディ・ジャパン)
​・メディカルサポート(メディックス)

・モビダーム各種・ヴェノフレックス(ソルブ)
・エアボウエーブ(三優メディカル)

・ベノサン・ベノトレイン・TGグリップ各種(ナック商会)
・ソフィットVE(ベーテルプラス)​
・レックスフィット・たぴぽ・リムスパイラルスリープ(LimFix)

その他国内販売商品もお取り扱い可能です

 

スタッフ プロフィール


看護師免許取得後、総合病院産婦人科・外科病棟で勤務。婦人科、外科を中心にがんの患者さんや妊産婦さんと関わり妊娠、出産から看取りの看護を経験しました。
その中でリンパ浮腫の方との関わりもあり、ケアを学びたいとの思いでリンパドレナージセラピストの資格取得。
総合病院のリンパ浮腫外来にて​4年間、その後訪問看護にて2年間、リンパ浮腫や、むくみのある患者さんと関わりました。


その経験を通して、症状や体の変化は体からのメッセージでありすこし立ち止まって生き方を考えるきっかけになるのだと感じました。

でも、どう生きていくのか、決めるのって難しい。
それでも、試行錯誤しながら、自分で選ぶということに価値がある。

最後の時に、心からやりきったと思いたい。

人生は、有限である。

たくさんの方の人生に触れ、そう教えてもらいました。

現在は看護の第一線の現場からはすこし距離を置き、まずは自分が、自分の人生を選んでいっている最中なのですが、何をやるにしても、この想いが根底にあります。

少しでも多くの方が、人生をやりきったと思えるように、「モノ」の提供を通してそのきっかけとなれるよう日々試行錯誤を続けています。



 

​お問い合わせ

むくみケア部 InstagramよりDMにて
​もしくはこちらのメールにてお問合せ下さい。 


 

bottom of page