top of page

今年を振り返って

とかは、年末にやりそうだけど、そのタイミングはみんなやるしな。

ってことで、ふと思ったので書いときます。


去年いろいろモヤモヤがあって、迷っているなら一回やめてみよう。

という気持ちになって、今年はいろんなことをやめてみました。


分かりやすいところでは、仕事。

SNSでの投稿もやり方も変えた。

人との付き合いみたいなものは昔から好きじゃなかったけど、

仕事を辞めたので、よりスッキリした。


あとはなんだろう。


結局、今残ったものはかなり少ない。


シンプルと言えば聞こえが良いけど、ほとんど無くなった。


毎回同じになるけど、家族と楽しくやれて、生活できるだけのお金があって、

本が読めて、好きなスポーツが見れれば基本OK。


今は、たまーに人と会って、週1回店をやって、他の仕事を週2回やっての日々。


欲を言えば、もうちょっとなんか欲しいけど、好きなようにやれている。


好きなようにやってるから楽しいか?と言われれば、

楽しくない訳ではない。くらいの感じです。


冷静に考えれば、ありがたい環境。


でも、ほんと人って欲深いとも思う。


もうちょっと。ってなるんだよね。


足るを知れ!とも思うけど、前向きである。とも言える。


前から思っていた理想は、嫌なことはしない。だったから、それは叶っている。


現状は普通が95%くらいかな。


厳密に言うと普通92%、楽しい7.5%、嫌0.5%くらいか。


そんなに楽しいことはないよ。


いろいろやめてみて、どんな気持ちになるのだろう。と思ったけど、

やめてまた戻したいことは無いかな。


それより新しいこと、新しいやり方でやりたい。って思うことが分かった。


後悔しないことも分かった。


でも何かが始まったぜ!って感じでもない。


やめるついでに言っておけば、

もちろん、まきのセレクトをやめることも考えたし、

もっと言えば、生きることをやめる。ってことも考えた。


やる理由を確認したとも言えるし、そのあたりともきちんと向き合いたかったとも言える。


向き合ったからって、うまくやれてるとか、ちゃんとやれてるって訳ではない。


続けることに意味を持ちたいんだろうね。


めんどくせーな。とも思うけど、そういうタイプなんだろうね。


そんで、そういう人が好きなんだろうね。


だから、やめれる人が好きだったりする。


自分が感じるのは、なんかやりたがったり、やってる人は多いけど、

やめた人って少ない気がする。


スポーツ選手は分かりやすいけど、やめ方にその人が表れてる気がするしね。


そろそろ今年も終わるので、やめることをやめてみよう。


7.5%の楽しいことが10%超えたら、また報告するかも。


明日は楽しい98%の日になる予定だから、楽しい比率上がるな。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ最終回

今まで見ていただきありがとうございました。 今後のまきのセレクトの在り方について話し合った結果、 ホームページリニューアルに伴いブログは閉鎖します。 スタッフさんより、ブログで書いていることをInstagramに投稿せよ、 とのことです。 Instagramをやめたのは、理由あってのことでしたが、 また戻ることになりました。 戻っていいのかよ?と少し思いましたが、 前回Instagramをやめたと

あと2日

10月はあと2日。 乗り越えたいですね。

櫻井さん

BUCK-TICKの櫻井さんが亡くなった。 今井さんのInstagramの投稿で知り、 えっ!?と一瞬時が止まったような感じだった。 噓でしょ?と思ったけど、 そんなことを今井さんが投稿するわけがない。 今までBUCK-TICKのメンバーのインタビューは、あればすべて読んでいた。 櫻井さんとヒロシさんのswitchも録画を消していない。 櫻井さんのインタビューを読んでいて人として好きだった。 それ

bottom of page