top of page

10月21日営業予定

久しぶりに営業できそうです。


おそらく9時~15時までになると思います。


前日も夕方から営業しているかも。


福井のパン屋さんのパンが入荷できるかもしれません。


10月22日は白鳥庭園出店です。


来週は動画の編集も無いし、ちょっと余裕がありそうです。


今週の土日は大須で大道大道町人祭。


久しぶりにシルヴプレさんを見れる。


楽しみですね。


昨日、金木製の香りを感じました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まきのセレクトとして生き残る道

利益というタイトルもだが、今回も生々しいタイトルかな。 正直、あっても無くてもほとんどの人には関係無い店だとは思います。 ただ、僕らと今関係を持ってくれている人たちがあって続いています。 今日は、当初からの主力商品の靴下の内容になりますが、 僕らっぽいな、と感じた部分があったのでそれを書きます。 NISHIGUCHI KUTSUSHITA、memeri、hakneの3ブランドの注文をしたのですが、

利益

お店をやる・続けるには利益を出していかなければならない。 まきのセレクトであれば、商品の購入資金が無くなる。 固定費をなるべく低くするために、自宅を店にしたり工夫はしてきた。 それでも儲けはない。 はっきり言ってお金は稼いだなー、なんてことはないです。 在庫もまだ何十万かあるしね。 それでも続ける理由とは? あるのか、ないのか。 僕の場合で言うと、やっぱり作り手さんの想いですね。 それを知って感動

これから

第二期とか言ってから半年経っているけど、 表向きにはほんとに何かやってるの?状態ですね。 進んでいるように見えないと思いますが、 進むために必要なことをしているのは確かです。 変化のタイミングなので、 焦らず1つずつ今やることをやっています。 結果、その作業が終わっても、それほど変わっていないのかもしれません。 ただ、今僕らに必要な変化をしているだけです。 もうちょっとベースが固まれば、時間を使う

bottom of page