炭の商品を作っているメーカーさん。
食べる炭、水を浄化する炭を販売している。
炭に興味を持ったのは、
炭埋と言って炭を地中に埋めることで地場を良くするといった本を読んでから。
その後、北海道でチーズを作る宮嶋さんの本を読み、さらに興味を持った。
北海道へ行き、ミンタルで宮嶋さんに会ってお話を聴いたことある。
そんなこともあって、いつか炭の商品の販売をしたいと思っていた。
そんなある日、本屋さんで、炭が地球を救うという本を見つけた。
読んでこれはすごい人がいると思い、岐阜の出版講演会へ行き、
販売させて欲しいとお願いする。
夢大地さんは、自社で炭を焼く装置を開発している。
食べる炭(竹のささやき)は、食べ過ぎた時によく使う。
ホテルのバイキングは夕食と朝食あり、その間は12時間程度。
夕食おもいっきり食べたら、次の朝食は食べれない。
この前、宿泊した時は、夕食で3杯炭を食べた。
はっきり言ってやり過ぎだ。
それでも、気持ち悪くならず、朝食も楽しめた。
炭は多孔質で吸着効果がある。
いくつか調べたところ、天然のビタミンは吸着せず、
人工のビタミンは吸着するからサプリを取る際は炭は取らない方がいい。
添加物や脂質を吸着する、など書かれていたし、もっと効果はあるようだ。
ただ、それを全員が効果として感じるかは分からないので、
基本的には自分が実感したことしか話さない。
とにかく、バイキングには炭だ。
気持ち悪くならないのだ。
特にスイーツ好きなため、本当にありがたい。
ただ、便秘になる。
さらに、銀河ボールという水を浄化をする商品も使っている。
これも効果を感じている。
お客様でもリピートしてもらい、さらに効果があると思えた。
浄水器はフィルター交換をまめにしなければならないのが金銭的にも負担になる。
うちの場合は、浄水器に通した水に銀河ボールを使っている。
水道水を飲んだらお腹が痛くなるので、水には気を使っている。
銀河ボールにつけた水はスッキリ飲みやすくなる。
浄化効果は半年くらいか。
炭はちょっと馴染みのない人が多いと思われるのが、まきのセレクトとしては
僕のおすすめカテゴリーの未来派商品としている。
Comments